『サンサンロード』ドライブ途中に立ち寄える映えスポット!

スポンサーリンク

那覇空港から車で50分、沖縄本島南部にあるサンサンロード
国道331号線と並行した形の、綺麗に整備された遊歩道のある道路です。

知名崎海岸からあざまサンサンビーチまで続く海沿いのサンサンロードは沖縄のマリンブルーの海と潮風に吹かれながら散歩できるオススメのスポットですよ

南城市知念は知念岬斎場御嶽などの観光スポットで有名ですが、サンサンロードはその道中にあるので、ちょっと寄り道して車でドライブしながら雰囲気を楽しむ事もできますよ。

サンサンロードの場所

沖縄本島の南部、南城市知念にあるサンサンロード

那覇空港からは車で50分程度で行ける距離にありますよ。

沖縄本島の地図とサンサンロードの場所の写真

那覇市内からのアクセス方法

那覇市国際通りから国道329号線を通り、南城市知念方面へ向かう経路で行ってみます

朝夕の時間帯は渋滞する区間もあるので注意が必要ですが50分程度で到着する予定ですよ。

国際通りを出発したら国道329号線を目指しましょう。
沖縄本島南部の南風原町・与那原町方面へ向かいます

写真の与那原交差点までは30分程度で到着するでしょう。

与那原交差点をそのまま直進するかたちで、国道331号線を通って知念方面へ向かいますよ。

与那原交差点の写真

与那原交差点から10分程度で写真の知念・玉城方面へ分かれるY字交差点に到着するので、左側車線を直進するかたちで331号線をまっすぐ進みます。

知念、玉城方面へ分かれる三叉路の写真

そのまま直進すると両サイドにヤシの木の並んだ道並が見えてきますよ。

交通量も少ないので、綺麗にならんだヤシ並木を見ながら安全運転でゆったりとドライブを楽しんでくださいね。

両サイドにヤシ並木が続きます。

しばらく走ると、写真では見えにくいのですが左手に車エビの板馬(いたんま)養殖センターが見えてきます。

先の方が右カーブで少し上り坂になっていますが、この先の三叉路を左折するとサンサンロードに繋がりますよ。

板馬養殖センター前の道路の写真

先ほどの右カーブの登坂を越えると、写真の三叉路が見えてきますので左折します。

サンサンロードへ曲がる三叉路の写真

手前にはサンサンロードの案内版がありますので分かりやすいと思います。

手前の案内板

サンサンロードに到着!

道なりに進むと最初の右カーブの左右に駐車場がありますので、空いてるところに駐車してください

車を停めるとすぐ目の前の遊歩道がサンサンロードになりますよ。

サンサンロードの駐車場の写真

サンサンロードから見える風景の写真1

左右に素晴らしい景色が広がります。
少し足場は悪いのですが、干潮時にはリーフに下りる事もできますよ

ところどころに休める場所もありますので、散歩しながら休んだり写真を撮ったりもできますよ。

マリンブルーの海がとても綺麗ですよ。

この遊歩道はあざまサンサンビーチの手前まで続いていて、もとの国道331号線に合流する事もできます。

サンサンロードから見える風景の写真2

サンサンロードから見える風景の写真3

心地よい潮風とマリンブルーの海でとても癒されるスポットです。

生活道路で綺麗に整備された歩道なのですが、観光地化されてなくて訪れる人もそこまでは多くないのでオススメの場所ですよ。

サンサンロードから見える風景の写真4

いかがでしたでしょうか?

サンサンロードはドライブ途中に気軽に立ち寄れる、海岸線の散歩スポットです

車で眺めながら通るだけでも、美しい青い海が目の前に広がり、日常を忘れて癒される事間違いなしですよ。

サンサンロードから見える風景の写真5

沖縄本島南部をドライブされる際にはぜひ立ち寄ってみてください。

  • サンサンロード
  • 住  所:沖縄県南城市知念知名
  • 駐車場 :無料

以上、最後までお読みいただき、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました