『ヤシの木ロード』アクセス便利なお手軽映えスポット!

スポンサーリンク

那覇空港から車で南向けに20分、豊見城市豊崎にある海沿いの遊歩道公園にあるヤシの木ロード

那覇からのアクセスもよく、マリンブルーの美しい海と綺麗に並んだヤシの木が海風と共にお出迎えしてくれます。

遊歩道公園の一部に立ち並ぶヤシの木は、季節を問わず南国感満点の雰囲気を醸し出してくれる絶好の撮影スポットですよ!

それではヤシの木ロードへのアクセスとその景観を詳しくご紹介いたします。

ヤシの木ロードの場所

沖縄本島の南部に位置する豊見城市は北側を那覇市と隣接し、空港からも比較的近い近年発展の著しい市でもあります。

那覇空港から20分程度で行ける豊見城市の豊崎エリアにヤシの木ロードがありますよ。

今回は那覇空港から国道331号線に出て豊見城、糸満方面へのルートで向かいます。

沖縄本島の地図とヤシの木ロードの場所の地図

那覇空港からのアクセス方法

那覇空港を出て国道331号線安次嶺交差点方面へ向かいます
安次嶺交差点を右折後、まっすぐ糸満方面へ車を走らせますよ。

国道331号線は沖縄自動車道の入口でもある豊見城・名嘉地インターチェンジ方面へ向かう道路でもある為、朝や夕方などは渋滞する時間帯もあります、時間には余裕をもって移動しましょう。

特に渋滞などがなければ10分程度走ると国道331号線豊見城道路につながり、直進すると高架橋が見えてくるのでそのままのぼります。

高架橋の途中で左手に沖縄アウトレットモールあしびなーの施設が見えてきますので、写真の地点で高架から左車線のあしびなー方面へ下りてくださいね。

豊見城道路に架かっている橋を降りる地点の写真

下りた最初の交差点を右折します。
右折後すぐ左手にはニトリ豊見城店が見えますのでそのまま直進しましょう。

しばらく走ると右手にイーアス沖縄豊崎の建物が見えてきますので、そのまま直進しイーアス沖縄豊崎を過ぎた信号を左折しますよ。

右手に沖縄イーアス豊崎が見えてきます。

左折すると右手にはヤシの木が並んだ遊歩道が見えてきます。


最初の左カーブを過ぎると右手に遊歩道内の駐車場が見えてきます、その隣のエリアにヤシの木ロードがありますよ。

ヤシの木ロードに続く遊歩道

到着!ヤシの木ロード

駐車場に車を停めて少し歩くと写真のヤシの木が並ぶヤシの木ロードが目の前に

ヤシの木ロード

綺麗に整備された遊歩道の並びにヤシの木ロードはありますよ
お子様連れでも安心して散策できるスポットになっています。

ヤシの木ロード隣の遊歩道

エメラルドグリーンの海のすぐそばにあるので、海をバックにしたり並んだヤシの木を背景にしたりと、沖縄らしい南国感あふれる撮影スポットが盛りだくさんです!

たぁさん
たぁさん

周辺には一般企業や工場などもあり大型車やバスなども通りますので、路上駐車だけはしないようにしてくださいね。

遊歩道から見える豊崎海浜公園

すぐ隣には豊崎海浜公園・美らSUNビーチやイーアス沖縄豊崎、DMMかりゆし水族館もありますので、海辺を散策したりお買い物をしたりと便利な環境にあるのも魅力ですよ。

遊歩道から見える沖縄イーアス豊崎

いかがでしたでしょうか?

綺麗に整備された遊歩道にあるヤシの木ロードは、空港からのアクセスも良く、沖縄らしい海を背景にヤシの木といっしょに写真が撮れる最高のロケーションです。

ヤシの木ロード周辺は海沿いを歩ける遊歩道になっていますので、地元の人達の散歩やランニングコースなどにもなっているんです。
潮風を感じながら海を見ての散歩などにも最高なスポットですよ。

日中の明るい時間帯もコバルトブルーの海をバックに綺麗なのですが、写真のような水平線に夕日が沈む時間帯もサンセット感満載の写真が撮れるのでオススメですよ!

ヤシの木ロードから見た夕日が沈む写真

南部周辺に行かれる際にはぜひ立ち寄ってみてください!

  • ヤシの木ロード
  • 住  所:豊見城市豊崎都市緑地
  • アクセス:那覇空港から車で20分程度
  • 備  考:駐車場あり(有料 ※入庫60分以内は無料) トイレなし

以上、最後までお読みいただき、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました