『美らSUNビーチ』空港から20分のアクセス抜群の沖縄らしいビーチ

スポンサーリンク

沖縄本島南部にある美らSUNビーチ

那覇市内からも近い、豊見城市の豊崎海浜公園内にある綺麗に整備された大きなビーチです。

周辺には歩いて行ける距離に大型の商業施設や撮影スポットでも有名なヤシの木ロードなどもあり、地元の人や観光で来られた方を初め、外国から旅行で来られた方も訪れるビーチスポットになっていますよ。

今回は豊崎美らSUNビーチまでのアクセスと施設を詳しくご紹介しましょう。

美らSUNビーチの場所

沖縄本島の南部、那覇市のとなり豊見城市豊崎、豊崎海浜公園内にある美らSUNビーチ

那覇市内からでも車で30分程度で行ける距離にあります。

今回は那覇空港道路から国道331号線を通り、豊見城・糸満方面へのルートで向かってみましょう。

沖縄本島と美らSUNビーチの位置を示した写真

美らSUNビーチ 那覇市内からのアクセス方法

那覇市内から向かう場合には国道58号線に出て、豊見城・糸満方面へ向かう国道331号線を目指します。

今回は那覇空港から国道331号線に繋がる安次嶺交差点方面に向かい右折後、豊見城・糸満方面へ車を走らせますよ。

国道331号線の写真
国道331号線

国道331号線は沖縄自動車道の入口でもある豊見城・名嘉地インターチェンジ方面(2023年現在)へ向かう幹線道路でもある為、特に通勤時間帯などは渋滞が予想されます。

時間には余裕をもって移動されてくださいね。

特に渋滞などがなければ、那覇空港から写真の国道331号線豊見城道路の高架までは15分程度では到着します。

写真の高架の途中で左車線より下りてくださいね。

豊見城高架道路の写真

高架を下りると左手は沖縄アウトレットモールあしびなーの施設が見えますよ
最初の交差点を道の駅豊崎方面へ左折しましょう。

豊見城高架道路下の交差点の写真

しばらく直進すると右手にイーアス沖縄豊崎・DMMかりゆし水族館の建物が見えてきます

そのまままっすぐ進み、信号を越えた突き当りが豊崎海浜公園の入口になりますよ。

イーアス沖縄豊崎の写真

美らSUNビーチに到着!

豊崎海浜公園の入口に到着です。

豊崎海浜公園入口の写真

左右どちらに行っても駐車場があります

空いているスペースに車を停めましょう
最初の10分間は無料になっているようですよ。

豊崎海浜公園駐車場の料金表の写真
豊崎海浜公園駐車場の写真

駐車場に車を停めたら、もうビーチはすぐ目の前ですよ。

綺麗な砂浜のビーチが目の前に広がりますよ
全長700メートルはあるロングビーチは圧巻の広さを誇ります。

美らSUNビーチの写真1
美らSUNビーチの写真2

ビーチの周辺は綺麗に整備された遊歩道になっていて、どこを見渡してもマリンブルーの鮮やかな海が広がっています

心地よい潮風を浴びながら海を眺めたり、散歩したりサイクリングをしたりしている人もたくさんいますよ

また、歩いてすぐの対岸には、撮影スポットでも有名なヤシの木ロードも見えますよ。

豊崎海浜公園内の遊歩道の写真

その他にも休憩ができる東屋に飲食店、バスケットコートやビーチバレー・サッカーに大型の遊具、大きな芝生のエリアまであって、小さなお子様から大人まで、時間を忘れて楽しめる遊び場がたくさん

施設にはシャワールームやトイレ、ロッカーなども完備しているので安心して遊ぶ事ができます。

豊崎海浜公園内の各施設の写真

徒歩圏内の歩いて橋を渡った先には、イーアス沖縄豊崎やDMMかりゆし水族館などもあり、お買い物や観光などにも利便性の良い場所にあるのも特徴です。

豊崎海浜公園からイーアス沖縄豊崎へつづく橋の写真

シーズンになるとマリンスポーツや海上に浮かぶウォーターアスレチックなど、1日中いても楽しめるアクティビティもたくさんありますよ。

美らSUNビーチの写真3

いかがでしたでしょうか?

豊崎 美らSUNビーチは那覇市内からのアクセスも良いビーチスポット

沖縄のビーチならではのマリンアクティビティ海上アスレチックに、海遊び以外でもバスケットコート大型の遊具海沿いをゆっくり散歩できる遊歩道など小さなお子様から大人までも楽しめる大型海浜公園です

沖縄の心地よい海風と日差しを感じられる日中も楽しめるのはもちろん、写真のような日の落ちる時間帯もサンセット感満載で、すずしい潮風と雰囲気に包まれる事間違いなしですよ。

美らSUNビーチから見た夕日が沈む美しい風景の写真

沖縄にお越しになる際には、ぜひお立ち寄りいただきたいスポットです。

  • 美らSUNビーチ・豊崎海浜公園
  • 住  所:沖縄県豊見城市字豊崎5-1
  • アクセス:那覇空港から車で20分程度
  • 備  考:入場料無料・駐車場10分以上から有料 

以上、最後までお読みいただき、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました